Rechercher dans ce blog

Wednesday, May 10, 2023

【ヴィクトリアM】ソングライン戸崎騎手「全体的にレベルが高い」/一問一答 - 競馬 - ニッカンスポーツ

今週日曜東京メインはマイル女王決定戦、ヴィクトリアM(G1、芝1600メートル、10日)が行われる。

昨年安田記念覇者のソングライン(牝5、林)は戸崎圭太騎手(42=田島)と初タッグを組む。3週連続で追い切りに騎乗した鞍上は、同馬の気配の良さについてアピールした。

以下、一問一答。

-追い切りの内容とテーマ

戸崎騎手 2週前追い切りから乗せていただいて、先週もいい動きでいい感じに来ていました。今日は乗る前に先生と相談して、馬なりというよりは、カイ食いもいいですし、もう1段負荷をかけようと指示をもらいました。馬なりよりは少し強めな感じで追い切りました。

-手応え、評価は

戸崎騎手 いい感じで動けていて、仕上がっているなという感じです。

-状態は1週前と比較しても上がっているか

戸崎騎手 2週前は余裕がある感じが。1週前はいい感じで動けていましたし、今週も負荷をかけられたので、また上がってくると思います。

-初コンビのソングラインの特徴は

戸崎騎手 レースは映像でしか見てないですけど、すごく乗りやすい馬。全体的にレベルが高いのかなという印象があります。

-理想のレース運び

戸崎騎手 枠順が出て、並びでいろいろ考えようかなと。安田記念で強い勝ち方をしているので、どんな競馬でも、出来るのかなとも思っています。改めて考えたいなと思います。

-理想の枠順

戸崎騎手 天気が微妙なのでね、どこがいいのかなと。極端でなければいいのかなと思います。

-馬場状態の適性

戸崎騎手 バランスがいいですし、特に極端な馬場でなければ走れるんじゃないかなと思います。

-ヴィクトリアMは連覇経験がある舞台だが

戸崎騎手 馬がね、よく頑張ってくれてるなと思います。

-ファンの皆様へ

戸崎騎手 このような素晴らしい馬に乗る機会をいただきました。しっかりと騎乗して、いい結果を出したいなと思っています。応援よろしくお願い致します。

【動画】ソングライン戸崎騎手の共同会見はこちら>>

Adblock test (Why?)


【ヴィクトリアM】ソングライン戸崎騎手「全体的にレベルが高い」/一問一答 - 競馬 - ニッカンスポーツ
Read More

No comments:

Post a Comment

高い精度、流れ渡さず 錦織「これが自分」―テニスジャパン・オープン - 時事通信ニュース

[unable to retrieve full-text content] 高い精度、流れ渡さず 錦織「これが自分」―テニスジャパン・オープン    時事通信ニュース 高い精度、流れ渡さず 錦織「これが自分」―テニスジャパン・オープン - 時事通信ニュース Read Mo...