Rechercher dans ce blog

Wednesday, June 12, 2024

基板がスケスケ。再現度が高いレゴの「iMac G3」 - GIZMODO JAPAN

ちゃんと中身が透けて見える!

1998年に鮮烈なデビューを果たし、カラフルでポップなコンピューターのイメージを生んだApple(アップル)の「iMac G3」。当時大ヒットしたので、持っていた人も多いと思います。

いまだに持っている人は少数だと思いますが、とあるレゴ・ビルダーがブロックで再現し、LEGO IDEAS(レゴ アイデア)で作品を発表しました。

クリアパーツで完全再現

中のメカニズムが透けて見える、スケルトンなボディーが最大の特徴だった「iMac」。レゴでもこれをちゃんと再現しており、中にある基板CRT(ブラウン管)の装置が確認できます。

仕様パーツは700ピースと難易度は低め。でもキーボードを組み立てるのは細かい作業になるかもしれませんね。

240612_imac1
Image: LEGO IDEAS

目指せ1万サポート

レゴ アイデアでは、1万人からサポート製品化への道がひらかれます。執筆時は締め切りまで582日を残し、1,792人のいいねが集まっていました。

昔持ってた人なら、きっとデスクトップに飾りたくなるでしょうね。筆者も昔仕事で使ってたので、近くに置いておきたいですね。

Source: LEGO IDEAS

Adblock test (Why?)


基板がスケスケ。再現度が高いレゴの「iMac G3」 - GIZMODO JAPAN
Read More

No comments:

Post a Comment

原英莉花、白いドレスに高いヒールのサンダル合わせ夏らしい装いで出席 資生堂レディース前夜祭 - 国内女子ゴルフ - ニッカンスポーツ

順位 通算 選手 最終日 合計 1 -21 石川 遼 -4 267 2 -20 金子 駆大 -5 268 3 -19 H・W・リュー -9 269 3 -19 田中 裕基 -5 269 5 -18 時松 隆光 -5 270 5 -18 西山 大広 -2 270 ...