
東京都心の鉄道延伸計画が続々と動き始めた。羽田空港やリニア中央新幹線が開業する品川を通るルートが目立ち、開業予定は2020年代後半から30年代半ばに集中する。日本最初の鉄道開業から14日で150年。節目の年に始動した計画はいずれも費用対効果という難題に直面する。
東京メトロは臨海部と都心を結ぶ有楽町線延伸線(豊洲―住吉)と、品川から赤坂・六本木方面へのアクセスを改善する南北線延伸線(品川―白金高...
鉄道開業150年 相次ぐ都心延伸構想に高い壁 - 日本経済新聞
Read More
東京都心の鉄道延伸計画が続々と動き始めた。羽田空港やリニア中央新幹線が開業する品川を通るルートが目立ち、開業予定は2020年代後半から30年代半ばに集中する。日本最初の鉄道開業から14日で150年。節目の年に始動した計画はいずれも費用対効果という難題に直面する。
東京メトロは臨海部と都心を結ぶ有楽町線延伸線(豊洲―住吉)と、品川から赤坂・六本木方面へのアクセスを改善する南北線延伸線(品川―白金高...
[unable to retrieve full-text content] カナダ、石油パイプライン新設提案「可能性高い」とカーニー首相 Reuters カナダ、石油パイプライン新設提案「可能性高い」とカーニー首相 - Reuters Read More
No comments:
Post a Comment