Rechercher dans ce blog

Thursday, October 20, 2022

東京など関東の空に彩雲 秋らしい高い雲が広がる - ウェザーニュース

秋晴れをもたらしている移動性高気圧の中心は、関東の東の海上に離れつつあります。高気圧の後ろ側に入ったことで、関東では空の高い所に雲が増えてきました。

東京都北区では空に広がってきた雲の一部が、きれいに染まる様子がみられています。

これは彩雲と呼ばれ、太陽の光が雲を構成する水滴の間を通り抜ける時に分光(曲げられたり散乱したり)して、鮮やかな虹色となって雲を彩る現象です。

夕方にかけて高気圧が離れるにつれて、雲は出やすくなるものの大きく天気が崩れることはありません。今日いっぱいはこのまま穏やかな秋晴れが続く見込みです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

Adblock test (Why?)


東京など関東の空に彩雲 秋らしい高い雲が広がる - ウェザーニュース
Read More

No comments:

Post a Comment

“高い壁に挑みつかんだ五輪”そして“若い力の台頭”【解説】 | NHK - nhk.or.jp

そして、すでに代表に内定していた5000メートルに続き、今大会では1500メートルでも内定を決めた女子中距離のエース、田中希実選手は大会前から繰り返していた「挑戦」ということばを体現しました。 特に東京オリンピックで8位入賞を果たして以降、思うような走りができていなかった15...