Rechercher dans ce blog

Sunday, April 30, 2023

「Apple Watch」満足度が高い項目 2位「通知が手軽に見られる」、1位は? - ITmedia ビジネスオンライン

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 MMD研究所(運営:MMDLabo)は、「Apple Watchの利用実態に関する調査」を実施した。その結果、Apple Watchで最も満足度が高いことは「さまざまな運動の記録が手軽にできること」だった。

photo 「Apple Watchの利用実態に関する調査の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

Apple Watchの所有率は9.7%

 Apple Watchを持っているかと尋ねると、9.7%が「持っている」と回答した。所有率を性年代別に見ると、「20代男性」(24.7%)が最も多く、次いで「10代男性」(20.8%)、「30代男性」(18.9%)の順に所有率が高かった。

photo Apple Watchの所有率(出典:プレスリリース、以下同)
photo Apple Watchの所有率(性年代別)

 Apple Watchで最も満足していることを聞いたところ、「さまざまな運動の記録が手軽にできること」(69.5%)がトップ。次いで「通知が手軽に見られること」(68.6%)、「心拍数や睡眠などの記録が手軽にできること」(67.8%)という結果に。

photo Apple Watchで満足している項目

 今よりも魅力度が低下、または無くなったらApple Watchの利用をやめることは何かと尋ねると、「心拍数や睡眠などの記録が手軽にできること」(38.1%)、「さまざまな運動の記録が手軽にできること」(35.1%)、「充電の持ちが良いこと」(23.7%)だった。

photo 今よりも魅力度が低下、または無くなったらApple Watchの利用をやめること

Adblock test (Why?)


「Apple Watch」満足度が高い項目 2位「通知が手軽に見られる」、1位は? - ITmedia ビジネスオンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

スサマジ、今後の対戦相手の戦力は? 依然高い総合力・琉球 / 補強成功、厚い選手層・大阪 / ベテラン加入で一体感 /京都 <西地区ライバル分析 - 山陰中央新報社

[unable to retrieve full-text content] スサマジ、今後の対戦相手の戦力は? 依然高い総合力・琉球 / 補強成功、厚い選手層・大阪 / ベテラン加入で一体感 /京都 <西地区ライバル分析    山陰中央新報社 スサマジ、今後の対戦相手の戦力...