Rechercher dans ce blog

Tuesday, August 15, 2023

コミケに人気芸人そっくりの売り子? 「クオリティ高い」と話題まさかの本人だった「ちょっと!」(2023年8月14日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

朝の情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)で2023年8月14日、週末に行われた日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(通称コミケ)」の様子が伝えられた。

参加者の様子が映された際、「宇宙海賊」を自称するお笑い芸人の「ゴー☆ジャス」さんそっくりな人物がいたとX(旧ツイッター)で話題になったが——。

「ちゃんとじっくり見ればよかった」

番組は、8月12、13日に東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット102」を特集し、コスプレや買い物を楽しむ参加者たちの姿が映された。注目を集めたのは、趣味で制作した本を手売りで販売するサークル参加者の一人だ。

顔全体を白塗りし、左目周りに大きな黒い星を描かれた独特なメイクに、濃い青紫色の衣装、海賊風の帽子を被った人物が約3秒間だけ映された。

番組を視聴したXユーザーが「このゴー☆ジャスの売り子さんクオリティ高いな 後ろに地球儀っぽいの用意してるのも良い」と述べると、ゴー☆ジャスさん本人が次のように返した。

「ちょっと!!本物なんですけど」

コスプレではなく本人だとして引用ツイートで明かし、「オーラ出てるでしょ」と続けた。

参加者とみられるユーザーからは「やっぱりホンモノだったんだ!!」「本物だったの!?うわー、ちゃんとじっくり見ればよかった」などと驚く声が寄せられた。

ゴー☆ジャスさんは、「宇宙海賊屋」としてサークル参加し、自身のアクリルスタンドやポスターなどを販売していた。

Adblock test (Why?)


コミケに人気芸人そっくりの売り子? 「クオリティ高い」と話題まさかの本人だった「ちょっと!」(2023年8月14日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
Read More

No comments:

Post a Comment

高い精度、流れ渡さず 錦織「これが自分」―テニスジャパン・オープン - 時事通信ニュース

[unable to retrieve full-text content] 高い精度、流れ渡さず 錦織「これが自分」―テニスジャパン・オープン    時事通信ニュース 高い精度、流れ渡さず 錦織「これが自分」―テニスジャパン・オープン - 時事通信ニュース Read Mo...